Archive for 9月, 2009

トップページ

えちご分水まち歩きマップ
分水神輿会

分水神輿會(ぶんすいみこしかい)

(more…)

商工会貯蓄共済制度

 新潟県の商工会貯蓄共済制度は、昭和51年に国の認可を得て全国で43番目にスタートし、現在4 7都道府県で実施しております。叉、国が商工会の正規事業として認可し、かつ、国県の指導と監督を受けているので安心です。
(more…)

小規模企業共済

 小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。
(more…)

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)

 貴方の会社が健全経営でも「取引先の倒産」という事態はいつ起こるかわかりません。経営セーフティ共済(正式名称:中小企業倒産防止共済制度)は、そのような不測の事態に直面された中小企業の皆様に迅速に資金をお貸しする共済制度です。
(more…)

中小企業退職金共済

 中退共制度は、昭和34年に中小企業退職金共済法に基づき設けられた中小企業のための国の退職金制度です。
中退共制度をご利用になれば、安全・確実・有利で、しかも管理が簡単な退職金制度が手軽に作れます。
(more…)

にいがた県共済

 新潟県火災共済協同組合は、昭和41年11月、商工会議所連合会、商工会連合会、中小企業団体中央会の三団体の総意により設立を決定し、昭和42年以来、安心をお届けしてきました。
 平成20年4月1日よりさらなるサービス向上を目指し火災共済、中小企業共済、そして自動車共済の3つの共済事業組織の統一名称を「にいがた県共済」といたしました。少ない掛金で有利な保障をお約束し、企業と新潟県の発展に尽力させていただきます。
(more…)