お知らせ

【第3回募集】新潟県新事業チャレンジ補助金の募集が始まりました

新事業チャレンジ補助金の第3回募集が始まりました。

新事業チャレンジ補助金は、経済社会活動の変化に対応するために新たに行う前向きなチャレンジに対して補助金を支給するものです。
詳細は下記のリンクからご確認ください。

新潟県新事業チャレンジ補助金のご案内

チラシはこちらです。

【受付期間:令和5年10月2日(月曜日)~10月27日(金曜日)】
※申請ご希望の方は、期限1週間前にはご相談くださいますようお願い申し上げます。

分水さくら商品券 払い戻し実施のお知らせ【令和5年10月31日まで】

分水さくら商品券の加盟店でのご利用を令和5年7月31日で終了しました。
お手持ちの分水さくら商品券がございましたら、払い戻しのお手続きをお願いいたします。

詳細は下記リンクからご覧ください。
★さくら商品券 払い戻しのお知らせ★

お問い合わせ先:分水商工会 TEL:0256(97)2181

分水さくら商品券 使用終了のお知らせ【令和5年7月31日まで】

ご愛顧いただきました分水さくら商品券は、この度、令和5年6月に廃止の決定を行い、誠に勝手ながら令和5年7月31日の終了期日をもって加盟店での使用を終了させていただきます。
お手持ちの分水さくら商品券がございましたら、終了期日までに分水商店会加盟店でご使用頂きますようお願い申し上げます。
※終了期日を過ぎますと加盟店でのご使用ができませんのでご注意願います。

詳細は下記リンクからご覧ください。

お問い合わせ先:分水商工会 TEL:0256(97)2181

★分水さくら商品券をお持ちのお客様へ★

R4 燕市・弥彦村 商工会景況調査報告書

吉田・弥彦村・分水商工会では、地区内の45事業所を対象に、景況調査アンケートを実施しました。
この度、調査結果がまとまりましたのでご報告いたします。
(調査対象期間 令和4年7~12月)
燕市・弥彦村_商工会景況調査報告書(R4下期)

Bunsui軽トラ市2022を開催します

11月3日(木・祝)に第7回目となるBunsui軽トラ市を開催いたします。
2022軽トラ市のご案内
お近くにお寄りの際には、是非足を運んでみてください。

R3 燕市・弥彦村 商工会景況調査報告書

吉田・弥彦村・分水商工会では、地区内の48事業所を対象に、景況調査アンケートを実施しました。
この度、アンケート結果がまとまりましたのでご報告いたします。
(調査対象期間 令和3年7~12月)

燕市・弥彦村_商工会景況調査報告書(R3下期)

事業復活支援金について

【事業復活支援金】
新型コロナウイルス感染症により大きな影響を受け、売上が大きく減少している事業者に対して、事業の継続及び立て直しを支援するために給付するものです。

事業復活支援金1

事業復活支援金2

対象者や必要書類の詳細については、下記の事業復活支援金ホームページをご確認ください。
事業復活支援金ホームページ

なお、事業復活支援金では登録確認機関での事前確認が必要です。
分水商工会は登録確認機関です。

【2/14~3/6】 飲食店の時短営業要請について

新潟県全域に発出されている「まん延防止等重点措置」適用による、営業時間短縮及び酒類提供の禁止などの要請期間が延長になりました。
営業時間短縮にご協力いただいている事業者におかれましては、大変厳しい状況であるとは思いますが、延長期間につきましても引き続きご協力いただきますようお願いいたします。

協力金の詳細は下記の燕市ホームページよりご確認ください。
燕市ホームページ【第3期(2月14日~3月6日)】営業時間短縮要請等及び協力金の支給について

また、1/21~2/13分の協力金の申請が開始となりました。
こちらも詳細は下記の燕市ホームページよりご確認ください。
燕市ホームページ【第2期(1月21日~2月13日)】営業時間短縮要請等及び協力金の支給

申請書類の書き方など、商工会でもご相談を承っております。
お気軽にご相談ください。

【燕市】飲食店の時短営業要請について

1月19日、政府により本県全域に「まん延防止等重点措置」が適用され、新潟県知事より営業時間短縮及び酒類提供の禁止などの要請が県内全域発出されました。

これを受けて、燕市では営業時間短縮にご協力いただいた事業者に協力金を支給します。
詳細の内容は下記の「燕市ホームページ」よりご確認ください。
(燕市ホームページ)まん延防止等重点措置に伴う営業時間短縮要請等及び協力金の支給

 

分水で買い物!会員事業所応援キャンペーン

分水商工会では、今年度も商工会会員様向けの事業として、
「分水で買い物!会員事業所応援キャンペーン」を実施いたします。

会員事業所が他の会員事業所を利用して支払った金額に対し、2,500円~15,000円を上限に商工会より助成いたします。
助成額上限は、令和3年度納入の商工会費によって異なります。

お買い物期間:12月1日(水)~令和4年1月31日(月)
申請期間:12月1日(水)~令和4年2月10日(木)

11月末に会員の皆様向けに案内資料を郵送いたします。
申請書類等の詳細のお問い合わせは、分水商工会までご連絡ください。

会員事業所応援キャンペーン案内チラシ

1 2 3 4 5 6 10